「♪手のひらを太陽に」 
 
この歌は、みなさんよく知っていますよね。
春の暖かい陽ざしを浴びながら、みんなで元気よく歌ってみましょう!


(絵・ami♪)


ぼくらはみんな生きている
生きているから歌うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きているから悲しいんだ

  手のひらを太陽に すかしてみれば
  真っ赤に流れる ぼくの血潮

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんなみんな 生きているんだ 
友だちなんだ



ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ

  手のひらを太陽に すかしてみれば
  真っ赤に流れる ぼくの血潮

とんぼだって カエルだって
ミツバチだって 
みんなみんな 生きているんだ
友だちなんだ


メロディを知らない方はこちらへ→



戻る